コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬太り?

あら?ちょっと、僕、ふっくら? まぁ、冬はこのくらいがいいよね。見ているほうもホッコリするってさ。ふふふ。

探究心

ん?これなぁに? ガジガジしてみよう!ガジガジ…。 …おいしくないし、なんだかわかんない。 これ、なんなの〜? いろんなものに対する興味関心。不屈の探究心。コタツを見習うべきところがたくさんあるなぁと感じるププママでした。 最後はコタツ、フテてま…

おんなじような…

ププママは写真の才能がないから、なんだかおんなじアングルばかりなんだよね…。 おんなじような写真ですが、今日も僕は元気です。

今が幸せ

ご飯食べて、お腹いっぱい。幸せ。 ホネホネかじって、ごきげん。幸せ。 どこでもゴロン、おやすみ。幸せ。 大好きなぬいぐるみ、一緒。幸せ。 可愛い肉球、ププママの幸せ。

寒い季節到来

毎日の気温が落ちてきたから、最近はぬくぬくヒーターの上が気持ちよくて、動くのが億劫。コタツも朝晩は寒いみたい。また冬が巡ってくるんだね。

別人ならぬ別犬

トリミング前。 トリミング後。 誰ですか?って言われます。

ルーティン

入浴間隔が少しあいたら、ちょっと汚れUP。 タオルドライで仰け反るのも久しぶり。にょ〜ん。 定期的に清潔にするのは大事だね。はふぅ。

寝過ぎ

最近、遊んだかと思ったら、すぐ寝るコタツ。家の中だと、どこでもコテンと横になります。 寝過ぎ〜!しかも寝パターンがクマパパに似てきた感じ。今日も無防備に寝ています。

泡泡

新しい環境とか、においとか、そういうのがあると泡泡します。泡泡してる時は自分の世界に没入。コタツが寄って来ても気にならないよ。

皮膚炎

こんにちは。コタツです。7月に短くトリミングしたのに、3ヶ月でこんなに伸びました。暑さで蒸れちゃったみたいで、カユカユができてしまいました。お医者さんにも行って、少し良くなりました。また短くするので、長髪記念写真を残しておきます。 長髪だとよ…

ボール遊び

近くにコタツがいても、兄は気にせずボール遊びなのだ。

フテる

いつもお家にいる大ママと大パパが、揃っておでかけで不在。つまんない〜とフテるコタツ。 帰ってくるのが待ち遠しいね。

湯浴み

コタツ、それ以上、来るなよ。ココは兄の神聖なる領域だからな。 兄はこれから湯浴みなのだ。 うむ。よい風呂じゃった。苦しゅうない。

爆睡

1時間ほどのノンビリ散歩の後のコタツ。疲れて爆睡。ちなみにププママもクマパパも後に睡魔で撃沈しました。

新しい遊び場

クマパパがボクの新しい遊び場を作ってくれました! 子供用ビニールプール。セール品で500円。なかなか快適。

巨大化2

2ヶ月強→8ヶ月。 …巨大化、一目瞭然。そしてププママは最近、コタツを人間のように感じるそうです。

M 兄強し

思い出アルバム。コタツが僕にイタズラしようとして、僕がフシュったら、コタツがビビって、パパにSOS。兄は強いんだぞ!フシュ!

巨大化

編みクマさんのぬいぐるみとコタツ。最初の3枚は、このおうちに来て間もない頃。 あれから半年。編みクマさんの色は違うけど、同サイズ。 顔の大きさ、編みクマさんと同じくらいだったのにね。うん、大きくなりました!

お風呂連続写真

まんまるお尻のコタローです。 少し伸びて…。 さらに伸びて…。 ぐいーんと伸びて…。 最後はお尻アップのサービスです。 お風呂最高!

日帰り旅行・続

ライフジャケットを借りて、プールにも挑戦。 うーん、海やシャワーは好きだけど、泳げるかどうかは別問題でした。レスキュー犬にはなれないや。

日帰り旅行

こんにちは。コタツです。日帰り旅行にきました。大きな公園みたいなところです。 走り回って、はしゃぎまわったから、帰りの車ではずっと寝ちゃいました。

送り火

天国のおかあさん、また来年もきてね。天国のみなさんにも、よろしく。あと100年もしないうちに、私たちもそっちに行くから、その時はよろしくね。それまでは、のんびり見守ってくださいね。 ププママがそんな独り言を言ってました。

海散歩

夕方の海散歩。波を見ると飛び込むコタツ。楽しいね。 おうちに帰ってシャワーの後は、クマパパと爆睡。おつかれさま。

おねだり

ねーねークマパパ。携帯とボク、どっちが大事なの? ボクと遊ぼうよ〜。キューン。 コタツのおねだり大作戦。

なんか変?

斜め後ろからの僕。 なんか縮尺おかしな感じ?

32度と23度

日中は僕もコタツも扇風機のリビングで過ごしています。暑い!気温32度!コタツ、グッタリ。 夜は、コタツはクーラーの寝室へ。涼しく快適なのか、この寝相。豪快。 今年の夏は厳しいね。

散髪しました

Before after …ママの撮影技術不足で、違いがあまり伝わらない気がするよ。

コタロー1周年

人間の1年。僕は何歳なのかな。パパとママが大きくなったって、褒めてくれました。えへへ(^ - ^)

カミカミ

絨毯、カミカミ。カミカミ。 なんかココのニオイ、気になるんだよね。

海へ

家から歩いて海へ。だいぶ、お散歩ができるようになったみたい。ビビリーコタツ、大冒険。