コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる?

僕の仲間(?)がウチにやってきました。 うーん、似てますか?僕の方がイケメンだと思います。ニッコリ。

なんだかなぁ…

大好きなお風呂タイム…なんだけどさぁ…。 …コタツが毎回、僕のお風呂のお湯をすぐ飲むんだよね…しかもガブガブ。なんだかなぁ…。

考える僕

昨日、20年お世話になった先輩洗濯機が役目を終えて、後輩洗濯機が来たんだって。パパとママが先輩洗濯機に感謝を伝えてた。20年…僕には想像が難しい長い時間だけど、長くもあり、短くもあるんだってさ。難しいね。

顔が変わった?

ウチに来たばかりのときの弟、コタツ。 今のコタツ。あれ?よく見たら、顔変わったね。日々、成長。兄は嬉しいよ。

怪しいヤツめ!

なんだ!この黄色い物体は!誰なんだ、お前は!怪しいヤツめ! なんだ?動くぞ?止まれ!コイツ!ガブガブ!え?何?てにすぼーる?

日向ぼっこ

暖かくなって、風が気持ちいいね。コタツはのんびり日向ぼっこ。

簀巻き

何するんだよ〜!! …巻かれてたら、眠くなってきた。

寝る子は育つ

ママの座布団を陣取って寝る弟。 よく見たら、お前、でかくなったんじゃないか?相変わらず短足は変わらないけどな。足の長さは兄が勝ってるぞ!

ポケット

なかなか入り心地のよいポケット。モモンガ用らしく、僕には少し窮屈。

意外とスマート

いつもの僕のスタイル。丸い。 でも意外と伸びれば長いのだ!

変な顔(^-^)

コタツが熟睡しています。起こさないように近づいて…。 あははは〜、変な顔で寝てるぞ〜。

フシュウ!

不機嫌な時は、こんな顔。ブチャイクって言われるけど、僕だって、したくてしてるんじゃないやい。

クンクン

やぁ、ハンカチくん。なんかいつもと匂いが違うけど、どうしたの? あ!僕がウンニョしたから、洗われたんだね。石けん臭ハンパないよ。