コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九日

コタロー兄さん、早いもので49日です。極楽浄土行きの切符はもらったかな? こちらは相変わらず30度を超える暑過ぎる日が続いています。ボクは胃腸炎が良くなってきて、毎日お腹が空きすぎて困ってるよ。 ご飯少ないから、ガムかじりまくりの日々です。

僕の急性胃腸炎

僕の今回の病気の記録を残しておくね。 8/15 膿皮症の診断で、抗生物質(リレキシペット300)とビオフェルミンRが処方されたよ。朝夕で内服したら、8/17の朝に嘔吐したんだ。だから抗生物質を半量内服にして様子をみたよ。8/18と8/19は大丈夫だったんだ。ご飯…

六七日

コタロー兄さん、ボク、急性胃腸炎になってしまいました。ゲロンパ続きで、お医者さんに行って、点滴初体験しました。まだ痛いし、しんどいよ。早く治るように応援してね。

静かに過ごす

暑くてバテる8月。ボクは一番、風が入る玄関で、見張り番兼お休みタイムを満喫中です。 コタロー兄さんは五七日だったね。どう?元気?ププママのママ達は、お盆で還ってきてたんだけど、今日もう、還っちゃうらしいよ。早いなぁ。来年は兄さんも、一緒に来…

四七日

コタロー兄さん、おはよう。ここ数日、すごい暑さで、ボク、バテバテ。自慢のフサフサヘアも、むしろ弊害です。 昨日、髪の毛を切りに行きました。ジャン!どう?男前度上がった? ちょっと、ププママ、写真下手すぎなんだけど。 コタロー兄さんは、散髪しな…

三七日

コタロー兄さん、こんにちは。今日はね、コタロー兄さんがお空に行った日みたいに、いいお天気だよ。先週はププママと、コタロー兄さんの写真を集めて、思い出アルバムを作ったんだ。 コタロー兄さん、カメラ目線だし、カメラ慣れしてるね(笑)。たくさん写真…