コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋の日差し

今日は令和の祝賀パレードが行われました。秋の柔らかい日差しがキラキラしていて、素敵な1日でした。 …なんだコタツ、ブッサいぞ!

風音、怖い!

台風の風音が怖いコタツくん。耳が常にピクピク。 ずっとクマパパのお腹の上に乗ってます。誰が一番頼りになるか、わかってるんだよね。怖がりさんだねー、君は。 …怖がりじゃないもん…と言いたげだね。コタロー兄さんは余裕な感じ。

寒暖差

暑いのもシンドイけど、急に涼しいのもいただけないなぁ。体がついていかないよ。 まぁ9月も後半だし、そろそろ夜はあったかい布団で寝るかな。 でもまだ寝汗かいたりするんだよねー。 弟のコタツは暑いと軽く散歩拒否らしい。まったく勝手だなぁ。もう秋だ…

見習います!

コタツの好奇心とチャレンジ精神。ワンコの行動を見て、ププママ、学ぶことが沢山あります。真っ直ぐに、何度でも。言い訳しちゃいたいのは自分の弱さだよなーって思う。コタツを見習って、やるぞ!できるぞ!ファイトー! あ、でも運転は危ないからダメね。

おかえり

お空に住んでるププのママさん、お盆ですよ。こちらには、もう、かえってきてます?帰省ラッシュで混んでませんでしたか?しばしゆっくりしていってくださいね。

扇風機フル稼働

暑いんですけど…。いくら僕が暖かいところが好きだといっても、この暑さはさすがに。 暑いんだよ!クマのぬいぐるみに八つ当たり。

手作りポンチョ

大ママがクマパパのポンチョを改造して、僕のポンチョを作ってくれました! ピッタリの着心地で大満足です。これで雨の日のお散歩も安心です。 ププママも大感激!嬉しいなぁ😃

連日の雨降り

ジメジメ。あんまり続くとカビ生えちゃうよ。 紫陽花鑑賞には風情があって、いいんだけどね。

忠犬

大ママと大パパがお出かけ。ずっと玄関で待つコタツくん。 偉いな〜、忠犬だな〜。オヤツにも見向きもせず、ひたすら帰りを待ってます。 それにしてもモシャモシャだな。

疲れたら寝る

おや(無理したって) すみ(生産効率は) なさい…(あがらないのだ)。

爪切り

左足の爪、シャキーン!切れるモンなら切ってみなさい的な態度のコタローです。爪切り嫌いなんだよね。だってさぁ… …とか言ってる間にププママに切られました。 まぁまた伸ばすからいいんだけどね。別に切られたってヘッチャラなんだからねー!

1ヶ月が早い

「早すぎる」とププママがため息。 僕がモフモフするのも早いみたい。 コタロー兄さんが大きくなるのも早いみたい。 ブログも1周年がきたみたい。 いろんなことが早いねって言ってたよ。 コタロー兄さんの写真を最後に撮ったのが、1ヶ月くらい前なんだって。…

モフモフアフター

モフモフアフターな僕。 男前度が上がりましたかね? ボディも触り心地アップ!黒の光沢感もアップしたでしょ?またすぐ伸びちゃうけどね〜。

モフモフビフォー

モフモフビフォーな僕。 生まれて1度も切ってないシッポが自慢。 自分でいうのもなんですが、なかなかゴージャスかつ良質な黒色毛皮。若いからツヤツヤ…だけど、今はボサボサ。 次はモフモフアフターだ!

3ヶ月モフモフ

毛が伸びるの早いねー。 冬はモフモフ暖かいけれど。 トリミングに行くぞぉ! え〜!行くの〜?え〜。

ホッコリ

今日は気温も暖かいから、湯浴み。 何、撮ってんのよ、ママ…。 僕のセクシーボディが気になるの? 見たいの? 恥ずかしいし…。 あれ〜!何すんの、パパ!!! 今日も楽しい湯浴みでした。

平和

ねぇ、ヒマなんだけど。 時間つぶしに寝るしかないかな〜。 ぐーぐー。もう寝た…早っ。 君は平和だなぁ。ホッコリ。

兄と弟

コタロー兄さん、それ僕のホネだよ。 ねー、兄さん、聞いてる? クマパパ〜、僕のホネ、取り返してよ。 なんだよ、兄さんばっかりいい思いして…。 べつにいいもんね〜だ(スネコタ)。

お披露目

お正月に親戚のみなさんとご対面。「コタローは僕ですけど、何か?」とやや不機嫌な新年のご挨拶でした。

誕生日

この世に生まれて、1年が経ちました。元気に大きくなりました。1年って早いな。みんながお祝いしてくれて嬉しいな。来年のこの日も楽しみだな。

新年

…なのに、グータラMAX。