コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

コミュ障?

こんにちは。ボクです。 ワンコさん達とのご挨拶が苦手です。一対一ならまだしも、夕方散歩時の集団のワンコさん達とは上手に挨拶ができません。 お買い物のときのワンコカートにいると「大人しくていい子ね」と言われますが、それは外出時の仮の姿です。お…

夏の夕暮れ

まだ日中は暑いけど、夕方の海風はほんのり秋の気配がする。どこか寂しいような、少しホッとするような、そんな不思議な気持ちになるね。

フワモコ

暑いしジメジメ。汚れた毛皮を丸洗い。夜風が涼しくなってきて、コタツ君、お眠状態。ドライヤーで乾かしたら、体積が増えてフワモコ。もうすぐトリミングでサマーカットだ!

椅子と机の間

僕の特等席。なんかこの狭さが安心なんだよねー。わかってもらえるかな?

別れと出会い

お別れと出会いの季節です。自分が動けばもちろんのこと、自分が動かなくても、自分を取り囲む環境は水流の如く移り変わり、去る人、来る人、そして変わらぬ人が、また新しい年度を作り上げていきます。いつも感じる不思議な感覚。あの人はどんな気持ちでコ…

人ですか?

なんか仕草がだんだん「人」なんですけど。コタツさん、貴方、本当は「人」なんじゃないですか? …何バカなこと言ってるの?ふわわぁ〜。眠いのに、ちょっかいださないでよ!と言いたげなコタツさんでした。寝姿が人間みたいなんだもの。

初詣

暖かい日差しの中、初詣に行きました。のんびり、ゆっくり、3時間くらいかけて行きました。いろんな人やワンたちが歩いていました。みんな楽しそうにみえました。 初詣の神様、昨年1年有難うございました。そしてまた今年1年、よろしくお願いします。ささや…

2023元旦

夕方になって近くの野原に散歩にきたよ。風は冷たいけれど、お日様がまだ出てるから大丈夫。太陽の恩恵に感謝。傾いていく日差しの光の柔らかさに感謝。走り回れる野原に感謝。澄んだ空気に感謝。今日に感謝。今に感謝。明日も晴れるといいなぁ。