コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

初詣

f:id:one-four-go45127:20230103164221j:image

暖かい日差しの中、初詣に行きました。のんびり、ゆっくり、3時間くらいかけて行きました。いろんな人やワンたちが歩いていました。みんな楽しそうにみえました。

初詣の神様、昨年1年有難うございました。そしてまた今年1年、よろしくお願いします。ささやかなボクの願いは、ボクの周りの人たちが、悲しい思いをせず、楽しく過ごせる1年でありますように…ということです。ボクの手が届く範囲はとても小さいですが、その範囲の幸せを大切にしていきます。

でも願わくば、もっと遠くの広い範囲でも、みんなが穏やかに暮らせることを祈りたいです。