コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかな

寝転がろうかな…どうしようかな? う〜む…考えちゃうな…。

コタツの寝相

いっつも思うんだけど、コタツって寝相が悪いっていうか、自由っていうか。 おーい、頭落ちてるぞ〜。全然起きないし。僕もそのくらい爆睡したいよ。

フサフサなのさ

お風呂から出たら、温風ストーブの前でタオルドライだよ。 どう?フサフサになったでしょ。

いい湯だな

はー、いい湯だなぁ。 きゃ〜見ないで〜!なんてね。

邪魔するなよ

僕のお風呂タイムを邪魔するなよ、コタツ!お兄ちゃんはリラックスタイムを満喫中なんだからな。

丸まらないの?

小さい頃の僕、ビヨーン。 今の僕、ビロローン。

出べそ?

ママはね、最初、僕のことをすごい出べそだと思ってだんだって。違うよね〜、これは男のヒミツだよね、パパ。

長閑だなぁ

寝ているパパの足にアゴをのせて、熟睡中のコタツ。二人ともグースーで、僕とママは呆れて見てます。

あんしん毛布

僕がこのお家に来た日から、いつも一緒の青白ハンカチ。ここは僕の安心空間なんだ。

くすぐったい!

小さい頃の僕。わはははははっ! くすぐらないでよ、もう!

甘えん坊め

コタツのやつ、遊びたい時はキューキュー言うし、遊ぶ時は跳ね回るし、そこいら中噛むし、遊び疲れるとすぐコレだし。

ウトウト連続写真3

これで最後だよ〜ん。おやすみなさい。

ウトウト連続写真2

ウトウトの続きだよ。

ウトウト連続写真1

小さい頃の僕は、すぐウトウトしちゃってたらしい。今でもほとんど寝てるけどね〜。

貫禄

昨日の僕。手のひらサイズを通り越し、余裕の貫禄です。お部屋から出るたびに「太った?」なんて言われて心外…。

黒過ぎだよ

も〜コタツ、お前黒過ぎるんだよ。写真だとなんだかわかんないよ。そんな目で見てもダメだぞ。

手のひらサイズ

小さい頃の僕は、パパの手のひらサイズでした。ほらね〜。針も今に比べたら、柔らかい感じだったんだってさ。

僕は7月生まれ

小さい頃の写真がたくさんあるから、少しづつ載せちゃえ。 生まれは7月だけど、パパとママのお家にきたのは、9月末だったよ。ちょっとドキドキしてたのを覚えてるよ。

小さい頃

「コタローも小さい頃は可愛かったよ」なんて言われます。最近は「デカくなったな〜」って言われるよね。パパの手のひらサイズだった頃が懐かしいね。

噛んじゃダメ

コタツはまだ小さいから、なんでも噛んで確かめようとします。僕、噛まれそうになったら、フシュっちゃうからな!

写真写り

僕は自分でいうのもなんだけど、なかなかイケてるハリネズミだと思ってるんです。でもママの写真撮影の腕が若干…微妙です。ブレたり、なんでそのポーズ?って思うんだよね。

お風呂好き

ママと一緒で、僕はお風呂好き。僕の仲間はあまり水を好まないみたいだけど、僕はお風呂好き。だって温まるじゃないですか。しっぽを洗われるとフニャ〜ってなるよ。

弟の紹介

僕の弟を紹介しておきます。チワプーのコタツです。我が弟ながら真っ黒。どこに目があるんですか〜?わかんないや。

コタローです。

はじめまして。クマパパとププママの家で暮らすハリネズミのコタローです。 昨日、我が家に弟がやってきました。兄として、弟の成長を見守るべく、今日から日記を書きます。