コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末ですよ

来年は卯年。うさぎ。 うさぎ? 飼い主の足の上で、ダラけているコタツさんでした。おい、おい、大掃除しないと。 やる気なし。起きる気なし。

ジッと待てます

僕の視線の先には、お買い物中のクマパパがいます。早く帰ってきてほしいけど、ププママの足元でジッとしてます。僕はちゃんと待てます…待てます…えーん、クマパパ、僕のところに早く来てー(泣)

犬違いです

お散歩をしたり、ショッピングカートに乗っていると、よく何人(犬種)なのか聞かれます。テリアの子供(子犬)に間違えられることが多いです。僕はチワプーで、もう4歳なんだけど、パピーに見えるみたいです。でも可愛いって言ってもらえるから、まぁいいのかな…

もうすぐ散髪!

暑いけど元気だワン!まもなく散髪だワン!

白くま様

最高気温がすごい!外が暑い!溶けちゃう!茹だっちゃう!でも白くまクーラーが働き始めると、お部屋が心地よい室温になるんだ。快適なんだけど、すぐ眠くなっちゃうんだよね。困ったな。

気遣い

「何かお手伝い、しましょうか?」大ママを気遣うコタツくん。君は優しいね。人を気遣える心はとても尊いと思います。自分のことばかりを優先したり、自分の利益ばかりを追い求める人に(犬に?)なりたくはないものてす。

君の寝顔

カメラを向けるとソッポを向いちゃう君だから、寝顔の写真ばかりが増えちゃう。でも君の寝顔をみてると、人間社会で起こるいろんなこと、どうでもいいし、たいしたことないなって思ちゃうから不思議だね。おやすみ顔とおやすみ御手手。いつまでも元気でいて…

兄さんのいた場所

今、僕が寝ているのは、ハリネズミのコタロー兄さんの遊び場だったんだ。寝っ転がってみたら、懐かしいし、寝心地がいいし、気持ちいい。ずっとこうしていたいって思っちゃったな。 コタロー兄さんと遊んだこと、忘れてないよ。新しい思い出は作れないけれど…