コタとコタツ

ハリネズミとワンコの兄弟日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

M 横顔

僕の写真がたくさんあるから、思い出アルバムには、Mマークをつけて書くね。 パパは僕の横顔がお気に入り。 待ち受け画像に使ってるんだよね。

短すぎないか?

コタツがくつろぐ姿をみて、衝撃! 身体が成長したのに、足がのびてない!?いや、短くて可愛いんだけど…。 うーん…。まぁいいのかな?

ご機嫌が一番

ふふんふーん🎵 人間、生きているとメンドくさいなと思うことがいろいろあるんだって。そういうことがあっても、基本、ご機嫌に生きていたいんだって。ご機嫌が一番!

距離感…ですが

パパが僕にばかり構い始めると、なぜか近くをウロウロして、最後は恨めしそうに近くでゴロンするコタツ。も〜そんな目で見るなよ〜。ママ、写真がブレてるよ。

距離感

僕とコタツのちょうどいい距離。近すぎてもシンドイし、遠すぎたらさみしいかも。お互いのことは感じられて、干渉し合わない絶妙な空間だね。

梅雨

せっかくの日曜日が雨降りで、つまらなそうな感じのコタツ。でも雨もいいものなんだよ。こんな日はゆっくり過ごそうね。

撮影成功!

今までスマホを構えると、すぐに近寄ってきて、アップが撮れないと嘆いていたママ。今日は撮影に成功したみたい。 お〜い、コタツ〜。 呼んだら笑顔。よくみたら、お前の持ってるソレ、僕のじゃんか!

夏が近づいてきた

暑くなってきたから、お風呂はぬるめが気持ちいい。 お風呂上がり。ちゃんと拭いてくれないと、風邪引いちゃうからね。

遠くて近い

ここではない遠くに行ってしまっても、近くでいつも見守ってくれているひとがいるんだって、ママが言ってました。だから大丈夫なんだって。そんなひとのおかげで、僕もコタツもこうやって生活できているのかな。